プロフィール
AYAKO
AYAKO
社会人になって東京で1年半→和歌山で2年(ブログはここからスタート)→大阪で9カ月→東京で1年→転職し国際協力NGO東京で1年半→現在は同NGOいわき事務所で働く私の徒然日記です。

趣味はフットサル、スパークリングワイン、温泉、って感じでしょうか。

海外に行くのも大好きです。
仕事・旅行含め、これまでに行った国は…アメリカ、バングラデシュ、タイ(ピピ島)、シンガポール、ベトナム、中国、マレーシア(バリ島)、ネパールの8カ国です。

2014年5月から、福島県いわき事務所の駐在になりました。 最近はブログの更新が年に1回でしたが(笑)、地方在住になったので、またぼちぼち再開していきたいと思います。 いわき市のお友達大募集中です!!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2015年04月03日

訃報

訃報

職場近く。
名前、聞いたけど忘れちゃった花が満開です。いわきに来てからつくづく花の名前知らないな〜と実感。東京では季節の花の話なんて本当にしなかった。桜くらい。

今日は、突然の訃報が入りました。
久々の、和歌山の友人からのメッセージでした。和歌山時代にお世話になった小料理屋さん“ひのき”のママが突然亡くなってしまったと。
なんだかよく意味がわからなくて。思わず電話したらどうやら本当に突然のことだったようです。
「遠く離れた地から冥福を祈ってあげて」という言葉に救われました。
それから、遠く福島まで思い出して連絡くれた友人に感謝して電話を切りました。

ママは、私が載った新聞を何年もお店のトイレに貼り続けてくれてました。遊びに行くたびにブログで紹介してくれて。いつも応援してくれました。まだまだ元気な方だったのに。

その時はわからなかった、福島のお酒・奈良萬を初めて飲んだお店でした。くしくもその後福島で働くとは‼︎

奈良萬の社長とも会わせていただいてます。
http://s.ameblo.jp/hinoki/entry-10360699435.html?

新聞に載ったとき、イベントの告知までしてくれました。
http://s.ameblo.jp/hinoki/entry-10466740327.html?

ひのきがなくなっちゃうの寂しい。

けど、いつも応援してくれてたママは今も空から応援してくれてるんだろーなと思って。
冥福をお祈りするとともに、また明後日から仕事がんばります。


Posted by AYAKO at 20:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。